スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    幼稚園のお弁当フルーツな遠足

    お弁当(キャラ弁) comments(6) trackbacks(1) エコ
    『遠足フルーツいっぱい弁当』

    20060511_143713.jpg

    今日は遠足
    昨日まで雨の予報が今朝は時々曇り霧雨が降ったり…
    でも地面がすぐに乾く程度でやんでしまう
    中止の連絡は入ってないから、行くのかな?
    お便りにも書かれていたので 「あやしい時は・・・」
    というのがあった通り 両方の支度を持って
    登園しましたバス子供
    登園時は気温も丁度よくアメは降っていませんでした。
    バスの先生に「行けそうですね」と聞くと
    「まだ様子みてる状態です」との答えでした

    :::メニュー:::
    ニッコリおにぎり(シャケ 海苔は韓国のり)
    かぼちゃ煮  シューマイ
    ミニハンバーグ  ひまわりウィンナー

    :::デザート:::
    ぶどう オレンジ イチゴ

    昨年の遠足では年少というのもあり お弁当だけで
    お腹いっぱいで おやつが食べれなかったたらーっ
    という経験をふまえて
    今回はおにぎり1個 おかずも少な目にして
    フルーツを多めにしました。
    おかず数は少なくしたけど ちょっと重いおかずだったかな?

    :::おやつ:::
    20060510185208.jpg

    おやつは100円くらいラブ
    グミもクッキーもおせんべいもアメも持っていきたい娘
    全て小袋お菓子を選んだけど それでも多めかもたらーっ
    おせんべいまでは食べれないと思うから
    小袋に数個入れて プリンセスのシールを貼って
    おやつの時にシール遊びも出来るかなグッド
    アメはお友達を分けれるように2個にしてあげました

    新学期初めのお便りに(毎年書かれるけど)
    『フルーツは別容器に入れないで下さい』とあったので
    先日お弁当箱を一回り大きくしてフルーツも一緒に
    入れられるようにしたので 新しいお弁当箱 初使用
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        遠足行けたかな?
        お外でシートをひいて食べるお弁当は格別ですよね。
        ふたを開ければかわいいニコニコお弁当!
        私の大好きなひまわりウインナ−も入ってるし。
        おにぎりさんも 遠足を楽しんでるみたいですね。
        フルーツもたっぷりで おいしそう☆

        • にゃんこさん
        • 2006/05/11 11:01 AM

        家は遠足昨日でした。同じくカッパ着たり脱いだりの遠足でした。
        どちらにしても、家の園は雨天決行だったので、朝雨降ってたけど迷わず遠足の用意したよ^^;
        お弁当相変わらず可愛いね〜。みなみちゃんのだけ?親は同伴じゃないのかな?
        家は同伴なので、親子3人の大きなお弁当になりました( ̄Д ̄;)
        おやつ少ないね〜。ってか家が持っていきすぎなのかも(汗)飴ちゃんは袋ごと持ってってみんなに配りあるきました。
        でも、みんなもくれるから、飴ちゃん袋は違う種類の飴とかチョコとかでいっぱいになります。いいんだかわるいんだか・・・( ̄▽ ̄;)!!
        みんなで美味しいお弁当食べて、楽しんで帰ってくるといいね〜。

        • yuu*さん
        • 2006/05/11 11:52 AM


        >にゃんこさん
        遠足行ってきたようです。
        幼稚園終わってから体操教室の日なのでお迎えに行ったら
        体操教室の先生は園の正規の体操の授業を受け持つ先生でもあるので
        引率していたので そこで始めて遠足に行ったと聞き
        一早く遠足の様子を教えて貰えました。
        お弁当辺りからパラパラ雨がきて 思い切り遊べたのは午前中だけ
        それでも年少の時には やってこなかった「おやつ交換」もお友達としたり
        お弁当も全部綺麗に食べてきて
        楽しかったみたいです。
        おにぎり1個だと足りなかったみたい。
        帰宅してから爆食いしてました(^-^;A

        • にゃんこさんへ byエコさん
        • 2006/05/11 7:10 PM


        >yuu*ちゃん
        遠足決行でした。姫は幼稚園最後の春の遠足になるんだね
        年長さんは1つ1つの行事が最後だから思い出たくさん刻まなくちゃね!
        うちの園は春も秋も親子遠足じゃないの!殆どの行事が幼稚園へおまかせ!
        年間通すと少々物足りない感じがする事もあるけど子供3人の行事を思えば
        少しでも親参加の少ない幼稚園は私にとっては都合がいいんだけど(;^_^ A
        私も始め おやつ100円なんて少ないな〜と思ったけど
        通常保育時間内で行って帰ってくるので オベントう食べると100円のおやつでも
        食べ残してくるみたいだから丁度いいみたい!
        みなみは今年はバッチリお菓子まで辿り着けたみたい!
        それでも少しだけお菓子残してきてました!
        おせんべいの袋のプリンセスシールは全部なくなってた!!(笑)
        どんな遠足だったか親は見れないけど みなみ とっても楽しかったみたいです。
        明日は正規のお弁当日 2日連ちゃんだわ!(汗)
        明日も同じようなお弁当にありそうな気配(^-^;A

        • yuu*ちゃんへ byエコさん
        • 2006/05/11 7:28 PM

        遠足行けたんだぁ。
        お天気がいまいちだったのはちょっと残念だったけど・・
        遠足が中止になると悲しいから、よかったね♪

        • 花之介さん
        • 2006/05/12 6:03 AM


        >花之介さん
        午前中だけは遊べたみたいですが午後遊びは殆どできず園に帰ってきたみたいですが行った場所も園から凄く近くて 遠足という程の距離ではない場所なんですよね(^-^;A
        それでも子供は いつでも見慣れた場所でも遠足となると楽しいみていですね。
        親としては雨降っちゃったから あまり遊べなくて せっかくの遠足なのに返って決行したのは可哀想だったな〜と思うけど 子供にとっては中止の方が可哀想な事なんですよね

        • 花之介さんへ byエコさん
        • 2006/05/12 1:29 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        クッキークッキー 菓子|洋菓子。ビスケットのひとつ。小麦粉や牛乳、砂糖を混ぜて焼く。 ウェブサーバが利用者のコンピュータに小規模な情報を保存させ、サーバとWebブラウザとの間でやりとりするしくみ。セッション管理・利用者の識別・入力情報の保存などに使われる。
        • デザート研究
        • 2006/05/13 5:56 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM