スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    幼稚園のお弁当遠足

    お弁当(キャラ弁) comments(10) trackbacks(1) エコ
    20060908_197084.jpg

    『遠足弁当』
    今日は動物園まで遠足です
    お天気は、今にも降り出しそうな曇り空
    今は何とか降らずにいてくれています
    今日は、お迎えバスが出ないので幼稚園まで送りなのに
    集合15分前になってもお弁当が出来上がりません
    …というのも、母 少々体調悪くて起きる自信がないから
    昨夜珍しくかけた目覚まし電池を入れて
    時間も合わせてセットしたのに鳴った時間は・・・
    30分以上も遅れていて大寝坊
    …てなっ!訳で朝はバタバタ
    出来上がったお弁当写真も撮れずに送り出しました
    残りのおかずで次男にも同じお弁当を作ったので、
    そちらの画像を載せます(仕上がりは殆ど同じです)
    お姉ちゃんは年中2学期初のお弁当でした。
    昨日も体調悪かった母だから買い物いけずに冷蔵庫は空っぽ
    お弁当は冷凍ものばかりになっちゃったけど動物園なので
    バランも動物園君達にしたし雰囲気は遠足になったかな!
    おやつを持って 水筒持って元気に出掛けました。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        可愛い動物園おにぎりですね(≧ω≦)b
        こんなお弁当だったら、遠足も楽しいでしょうね〜
         いつも可愛いソーセージですよね。  私は、なかなか上手くできず、いつもカニかタコ…
        来年までに練習しなくちゃ(-.-;)
        最後になりましたが、お大事にしてくださいね!!

        • あやママさん
        • 2006/09/08 3:36 PM


        >あやママさん
        こんにちはぁ〜夏休みでしばらく更新できなかったけど 又金曜日のお弁当日は更新できそうです。
        私も先日 カニ型に切れるのを買いました。
        まだ使った事がないんだけど 今度はカニウィンナーも登場の予定です。
        私はこれからは 手作りおかずを もう工夫して 見た目よし味よしを勉強して頑張ろうと思います。
        でもお弁当箱が なんせ小さいから力入れても思うように盛り付けできなかったりするのが悩みです。
        今日のお弁当 外という条件も加わったせいかもしれないけど 量足りなかったみたいです。
        年中になると ググっと食欲も出てきてシッカリ食べてくれるようになってきたかな?

        • >あやママさんへ byエコさん
        • 2006/09/08 5:21 PM

        お弁当復活ですね?

        お弁当箱の中も動物園!かわいいですよ〜〜〜
        くまちゃんとうさぎさんのニコニコ笑顔が最高ですね。
        母はちょっと調子が悪いとのことですが大丈夫かな?

        • にゃんこさん
        • 2006/09/09 2:15 PM

        あれ?本文が見れないです
        ・゚・(つД`)・゚・

        • まぎーさん
        • 2006/09/12 8:17 PM


        >にゃんこさん
        夏休みが終わりましたね。
        ホッとする反面 再び時間を気にする生活が始まるということになります。
        遠足は 何とか雨も持ってくれて お弁当も完食してきました!
        おやつ交換をしてきたみたいで 買ったおやつ以外のおやつを持ち帰っていました。(笑)

        お姉ちゃんと同じお弁当を作ってもらった次男は いつもすぐに おかずを残すのに今日は シッカリ完食
        毎回金曜になるとお姉ちゃんのお弁当を 羨ましいがっていたので ほっぽど嬉しかったみたいです。

        • >にゃんこさんへ byエコさん
        • 2006/09/13 12:03 PM


        >まぎーちゃん
        本文見えなかったですか?
        今私の方からは 本文もうつっているけど・・・!
        画像は見れたかな?
        まぎーちゃんも週4日のお弁当作り頑張っていますか?
        Blog覗かせて頂いています。

        • >まぎーちゃんへ byエコさん
        • 2006/09/13 12:07 PM

        ごめんね
        IEからだったら見れました<(_ _)>
        Firefoxというソフトからだと見れなかったの。(本文も写真も)
        でも1コ前の記事はFirefoxでも本文も写真も見れるから不思議…

        お弁当、園側の意向として
        キャラ弁はあまり推奨しない…というような空気(あくまで空気だけど)で
        ちょっと(´・ω・`)ションボリ。
        どうもモチベーションが上がらなくて。
        (言い訳とも言う(←自己ツッコミ))

        • まぎーさん
        • 2006/09/13 9:30 PM


        >まぎーちゃん
        園によってお弁当に対しての考えなどもさまざまですよね。
        でもまぎーちゃんのお弁当 キャラ物を使わなくても とっても可愛くて素敵ですよね。
        又「かなっちの日常(まぎーちゃんBlog)」でのお弁当公開 楽しみにしています。

        • まぎーちゃんへ byエコさん
        • 2006/09/15 11:28 AM

        相変わらず可愛いね〜♪
        動物の口元の細かさにいつも驚いてます。
        ほんと器用だね〜。
        私はすっかりマンネリしてるんだけど、たまにいつもと違うお弁当にすると、いつものでいいって言われちゃうの・・・( ̄Д ̄;)
        えびグラタンも、あの占い付きのじゃないとダメなんだって。昨夜えびグラタンだったので、それの残しておいた分をカップに入れて焼こうとしたら、占いグラタンにしてーっだって(苦笑)
        今までもこれからもほとんど毎回あのグラタンかよー( ̄▽ ̄;)!!
        ま、楽っていえば楽なんだけどね(爆)
        体調はいかがかな・・・・?

        • yuu*さん
        • 2006/09/15 3:02 PM


        >yuu*ちゃん
        クラフトパンチ購入してからは口元などの細かな細工は 楽してます(笑)
        姫、スッカリお姉さん発言ですね!
        みなみも 段々とそういう発言をするようになるのかな〜!
        えびグラタンって占いつきなんだ〜♪今度 そういう探してみよう!
        2学期に入ってからは おかず手抜きしすぎてるから もう少し おかず入れてあげなきゃ〜なんて反省中の母です(^-^;A

        • yuu*ちゃんへ byエコさん
        • 2006/09/19 11:50 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        今回は幼稚園 弁当 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
        • 弁当|弁当道
        • 2006/11/03 11:25 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM