スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    手作りマフラー

    服・小物(子供・大人) comments(2) trackbacks(0) エコ
    20071227223036.jpg
    最近のマイブームは
    「編み物」

    何十年ぶりに編みました

    ビッキーやミナミには勿論のこと
    お友達にも編んで配ってます(笑)

    毛糸は100均の毛糸だし、子供のマフラーは短いから気軽に作ってあげれちゃう

    でも100均と言っても、全然チクチクしないしシルクタッチのよう
    なめらかでスルーした肌触りの物も多く

    画像の毛糸も編み上がって触るといい気持ち

    始め、この毛糸の色違いで自分のマフラーを編んだら
    あまりの気持ちよい肌触りに
    ミナミにも編んであげたら
    ミナミもチクチクしないしスベスベな感じ〜と気に入ってます

    母のマフラーは幅も広めでロングに編んだから6玉使用

    ミナミのは3玉使用

    2つ合わせても1000円しないのが嬉しいね(笑)

    これより前にミナミに編んだモコモコの毛糸も
    気持ちいい肌さわりだったから
    友達とのXmas会のプレゼントに9個も編んだよ(笑)
    (育児ブログにチラリと画像載せてます)

    編み編み楽しい〜(笑)

    次はミナミのお友達のお姉ちゃんのリクエストがあったので
    編みたいと思います(笑)
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        彼氏に作ってあげたいです!

        作り方教えてください!!

        • のんさん
        • 2011/10/18 10:28 AM

        コメントありがとうございます!

        彼氏に素敵なマフラーは作れましたか?

        編物の基本は、やっぱりマフラーですよね!

        暖かい冬になりますように!

        • 管理人さん
        • 2012/01/03 1:04 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM