スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    肩掛けバック男児用

    服・小物(子供・大人) comments(1) trackbacks(0) エコ
    DVC00197.jpg
    DVC00198.jpg←バック内側とサイド

    ついに完成
    次男(小1)と三男(年中)の「肩掛けバック」を作りました!

    本格的な(?)形をしたバックを作るのは初めて!

    肩紐に使うパーツや縁取り用テープ、内ポケットにファスナー、底にはベルト芯を入れるなど、今までは、避けていた(笑)パーツ類に挑戦!

    バックを作るのに、本を参考にしたのではなく、手持ちの市販バックを参考に始めてしまったので、何だか大変でした!

    特に縁取りテープを付けるのに、「このやり方でいいのか?」と言うくらい、上手くいかなくて、悪戦苦闘でした!

    底の強度の為に使用したベルト芯も、手芸屋さんでフッと閃いて購入したので、本当は、何を使うのかは、定かではありません!

    始めに次男の茶色いスカル柄を作り終え

    年中の三男には、まだこういう柄は早いから!と思っていたら、「ほしい!」と言い出したので、次男よりも少し小さめサイズにして作りました!

    ハイーパーヨーヨーや、カードゲームにハマッテいる我が家の兄弟!

    ヨーヨーを引っ掛けるパーツを付けたり、カードを入れられる内ポケットを付けたり!
    使い勝手を考えてみました(笑)
    次男は毎日公園に持って行ってくれています!

    三男の黒いクロス柄は、今日仕上がったばかりです!

    幼稚園から帰ったら、喜ぶだろうな!
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        お邪魔します◎
        この度はコメントありがとうございました。

        最新記事にコメントさせていただきたかったのですが
        お腹が空いて耐えきれなかったのでこちらに失礼します◎

        肩掛けバッグとっても素敵です!
        すごく丁寧に作ってらっしゃって
        まさにお店いらず!
        ですね◎

        自分で作ったものを嬉しそうに作ってもらえると
        本当に嬉しいですよね!


        またブログ読ませていただきます!
        お邪魔しました◎



        ゆ。

        • ゆ。さん
        • 2011/06/03 4:08 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM