スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    クラス替えで先生に贈る

    遊び・工作 comments(3) trackbacks(1) エコ
    昨年の4月に年少で入園した幼稚園
    もう1年が経とうとしています。

    年中になったらクラス替えです。
    担任の先生へA4紙に自由に絵やメッセージなどを書いて贈る

    20060213225918.jpg

    娘のマイブームは 今は折り紙
    折り紙の本を買ってあげたら 本を見ながら顔を折れるように
    なっていました。
    本に顔の折り方が出ているのかは まだ確認していませんが
    本を観て折った!と言っていたので 多分出ていたのでしょう!
    ここまで折れるなら!という事で 今回 それを折ってはる事に
    しました。

    作った顔に白の丸を貼り目を描き 黒で髪を着けたり
    カンムリやリボンを付けました。
    顔の下に鉛筆で ドレスの下書きをして 折り紙で形に切り
    (切る場所 形は 娘の下書きに合うように
    母が折り紙の裏に線を書いてあげました)
    小さな時からハサミが大好きな娘は 起用に一生懸命
    線通りに切っていました。
    シールを貼ってみたりして 出来上がる頃にはシンデレラを作った
    事になっていました。(始めは確か女の子と言っていたけど^_^;)

    所々 変な場所に切り込みが入ったり 真っ直ぐは切れていないけど
    年少さんにしたは かなり上手だと思います(親ばかσ(^◇^;))
    ノリ付けは つけ過ぎたりキラキラ折り紙はシワになったり
    してしまったけど 凄く可愛く出来上がりました。
    (遠目でみると 荒が見えないから特に上手に見えます(^^)v)

    裏面には自分のお名前を書いたり1〜10までの数字を書いたりしました
    (字や数字を書くのも最近の娘のマイブームです)
    1〜10の数字は最近 書けるようになったので どこにでも
    書きたがります。(笑)

    どちらかと言うと 塗り絵よりも折り紙の方が好きな娘には
    折り紙で貼り絵の方が楽しく出来たみたいです。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        とってもじょうずにできましたね。
        男の子と違って女の子の作るものは
        かわいいですよね。
        まわりも とっても賑やかで明るくって
        先生もとっても喜んでくれると思いますよ。

        • にゃんこさん
        • 2006/02/15 3:44 PM

        か〜わ〜い〜〜い〜〜♪
        家もも来週までにつくらなきゃいけないのよね〜^^;
        年少さんの時は、姫の小さい頃の写真とか貼ったりして凝ったけど・・・今年はどうしようかな〜。
        王子も幼稚園の先生になついてたから、王子の写真もはろうかな♪
        折り紙もいいね〜♪

        • yuu*さん
        • 2006/02/15 4:24 PM

        >にゃんこさん
        娘は、お絵かきや 折り紙が大好きなので このような
        提出物の時には女の子でよかった〜と感じます(笑)
        自分から進んで あーしたい こーしたい!と言って
        やる気満々だから親は みっちり付き添わなくていいから楽!

        >yuuちゃん
        やっぱり姫の幼稚園も 1年ごとに担任の先生に渡すんだぁ!
        兄ちゃんは保育園児だから幼稚園のママさん達ってマメだな!
        と尊敬しちゃいます!
        でも上の時と違うから それも又新鮮で楽しいです。
        裏面に娘の写真を貼りました。

        • エコさん
        • 2006/02/16 10:42 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        早いもので、ついこの間年中さんに進級したと思ったら、 もうお別れが近づいてきました。 毎年恒例の、お世話になった先生への贈り物は、画用紙に思い思いの絵や言葉を書いて贈ることになりました。 [:カメラ:] A4サイズの画用紙に両面いっぱいに書きました
        • Y's cafe*
        • 2006/02/23 4:32 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM