
- - - スポンサードリンク


  • 0

    幼稚園のお弁当

    お弁当(キャラ弁) comments(0) trackbacks(0) エコ
    DSC_0206.jpg
     
     『幼稚園行ってきます弁当』
     
    11月2日 三男ヒュウの幼稚園弁当
     
    ネーミングも、お弁当の中身も
    ちょっとマンネリ化(汗)
     
    昨日が、幼稚園願書提出日で
    園がお休みだったから
    次の日のお弁当は、気合い入らず?
     
    でも、大好きなフリカケかけたからね!

    お姉ちゃんのお弁当

    お弁当(キャラ弁) comments(0) trackbacks(0) エコ
    DSC_0155.jpg
     
     『お姉ちゃん弁当』
     
    お姉ちゃん小五
    10月31日
    学校で社会科見学に行ってきました!
     
     
     

    社会科見学弁当

    お弁当(キャラ弁) comments(1) trackbacks(0) エコ
    IMG_201210248411.jpg
    『社会か見学弁当』

    外で食べるのでオニギリ弁当にしようかな!?と、思ったけど、もう5年生だし普通にお弁当(笑)

    お弁当箱が小さいので、ご飯をギュウッギュウッ!
    誤魔化すのに、上から鮭フレーク!

    お姉ちゃん、鑑賞会に行った後、カップヌードルスタジアムへ!

    MYカップヌードルを作ってきました!

    かこのカップヌードルも手作りって事かしら…?(笑)

    フリフリ弁当

    お弁当(キャラ弁) comments(0) trackbacks(0) エコ
    IMG_2012102433130.jpg
    『振りかけ大好き弁当』

    三男、振りかけ大好きです!
    業務用で販売しているフリカケを買ったので、振りかけたい放題(笑)

    パンダ容器お弁当in

    お弁当(キャラ弁) comments(0) trackbacks(0) エコ
    DSC_0042.jpg
     溜まりに溜まったお弁当写真
     
    お弁当パンダで誤魔化しちゃった!
    バンダの容器には、デザートのフルーツ!
     
    スパゲティーが入っているからオニギリ〓は1つ!
     
    いつも残さず食べてくれる三男〓

    市の水泳大会弁当

    お弁当(キャラ弁) comments(0) trackbacks(0) エコ
    IMG_201208245299.jpg
    娘が、水泳大会のリレーで、
    数日前の区の大会で良いタイムが出たので
    市の大会に出ることができて
    今日は、朝から横浜の国際プールに行ってきました。

    お弁当は、音符のおにぎり〓

    いつもの、スイミングクラブの大会では、
    ウォークマンで音楽を聴くけど、
    学校引率の大会なのでウォークマンNG

    おにぎり見て、リラックスするように!
    音符にしました

    100組エントリーで12位の結果
    たいしたものです。


    ホワイトディ

    お菓子 comments(0) trackbacks(0) エコ
    DVC00276.jpg
    娘(小4)はバレンタインに友チョコを渡せなかったお友達に、ホワイトディでお返し!

    パター、薄力粉、コーンスターチ、砂糖、卵、くるみで作った
    『手作りクッキー』です!

    そしてバレンタインにチョコをあげた男の子から
    ホワイトディのお返しに
    チョコ入りの可愛いマシュマロを頂いていました!

    女の子は、バレンタインもホワイトディも、どちらも大忙しな訳ですね!

    おばぁちゃんへ贈り物バック

    服・小物(子供・大人) comments(0) trackbacks(0) エコ
    DVC00275.jpg
    実家の母の誕生日が1月末

    私と娘(小4)と二人で手作りバックと巾着をプレゼントする事にしました!

    娘が裁断し、私が縫うと言う段取りでバックを作りました!

    DVC00260.jpg

    蓋は巾着式にして、荷物が多くなっても中身が出ないように一工夫!

    足の悪い母の為に、肩掛けにもなるように、取り外し出来る肩掛け紐も付けました!

    バックの中身の整理に巾着も作りました!

    巾着は、娘が裁断から縫って全て仕上げました!

    遅くなってしまったけど実家の母に誕生日プレゼントを渡します!

    パンダがアクセントのお弁当

    お弁当(キャラ弁) comments(0) trackbacks(0) エコ
    DVC00271.jpg
    『パンダ弁当』

    いつも、あまり代わり映えしませんが
    本日、パンダの楊枝をアクセントにつけてみました!

    エビとホタテバター炒め
    かぼちゃの煮付け
    ミートボール
    ウィンナー
    玉子焼き
    ピカチュー蒲鉾
    プチトマト

    防災頭巾カバー

    服・小物(子供・大人) comments(0) trackbacks(0) エコ
    DVC00203.jpg
     
    『防災頭巾カバー』
     
    娘が学校で使っている防災頭巾カバーを冬休みに持ち帰ってきたらpeti_e0198920001.gif
     
    色褪せ、ほころび等、見かねる状態だったのでリニューアルする事にしました!
     
    防災頭巾をカバーに入れ、椅子に掛けるタイプのカバーを作ります!
     
    今回は、赤のチェック柄
    リボン調のデザインにしました!
     
     
    前回はマジックテープでしたが、今回はチャックを取り付け!
     
    リボン調が後ろから見えるようにして、背当て部分は棉を入れした!
     
    画像の銀は防災頭巾です!
     
     


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM